人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
彼女のカレラ My Favorite Carrera (15)
彼女のカレラ My Favorite Carrera (15)_d0079440_20283312.jpg

ここ最近の超多忙のためか、危うく彼のカレ』の15巻を買いそびれるところでした。

オフ会の幹事を務めるストーリーがありますが、あれは確かに大変です。
みんカラのフォトギャラリーで公開しているこのオフ会、実は私が幹事として企画・実施したものでした。
この頃は、もう自分のHPに掲示板を持っていなかったので、なべぞさんごろくんのHPの掲示板を活用させてもらったような気がします。
もう5年前の事なので、どうやって企画したのかすら忘れかかっているのが恥ずかしい…。



プジョー106S16に乗っていた時に、福井を中心としたプジョーのクラブに入会し、Webオン・オフ問わずの繋がりができました。
前述のなべぞさん・ごろくんやごしゅりんさんけろあきさん、みんカラで相互リンクしている黄色い酉さんは、そのプジョー・クラブでお知り合いになって今に至る方々です。

正直な話、オフ会は楽しいです。
でも、今後どこかのクラブに所属しようとは思わないです。
プジョー→アウディ&プジョー→フォルクスワーゲンと輸入車を乗り継いでいますが、今後も他のメーカーの輸入車に乗り替わる可能性もあります(国産車には、、、乗らん!)。
そんな中で、特定メーカーやモデルのクラブやチームに入るのは気が引けます。
個人的に思うには、最近のクラブ=モディファイ・チームと捉えてしまう部分もありますし…(弄るのは好きだけど、煽られるのは嫌い)。
まったりやりたいが故に、今はフリーとなっています
みんカラの「お友達」にしても、ほぼノンポリを前提に相互リンクさせていただいてますしね。

適度にツーリングして、車一色ではない雑談もして、大人なお付き合いができる間柄を保てる関係を皆々様と益々築いていけたら幸いだと思った次第です。
by chiketa_net | 2009-12-21 21:05 | Book・CD・DVD・BD・Film
<< 「名駅の会」 in クリスマス... 4度目の京都観戦 >>