人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
iモード5代目
iモード5代目_d0079440_21332486.jpg

iモード5代目_d0079440_21334996.jpg

docomoユーザーになってから、11年。
そして、iモード携帯電話を持つようになってからは10年だったような。
歴代iモード携帯電話を、改めて並べてみました。
そういえば、1年前にも同じような写真を撮りましたね
これまでは、二つ折り式の携帯電話ばかり選択し機種変更していました。



P905iを購入してから、2年3ヶ月
タイヤ交換の次の日の28日に、5代目のiモード携帯電話を機種変更・購入しました。
今回購入したのは、3台続けてPanasonic製のP-02B
iモード5代目_d0079440_21542095.jpg

iモード5代目_d0079440_21543763.jpg

私が持つ携帯電話としては、初めてスライド式の携帯電話です。

docomo携帯電話が現在のように4つのシリーズ+1(らくらくホン)に展開するようになってからは、初めての購入です。
P-02BSTYLE seriesのモデル。
今までの私だったら、PRIMESMARTの中から二つ折り式のモデルを選んでいたでしょう。
しかし、多機能携帯電話を完全に使いこなしているとは言い難い私としては、もう少し”軽い”モデルでもいいかなぁ~と思っていたところ。
また、ずっと二つ折り式を選択していたけど、マンネリに感じていたところでもありました。
ということで、今回はスライド式の携帯電話を選択してみました。
しかも、時代に逆行しているような大きさと厚さです。
ボディカラーだけは、ブラックを譲ることはしませんでしたけど…。

勝手が違うのは、仕方ないです。
購入してから2日間、あちこち弄り倒して、自分仕様のP-02Bに設定していきました。
これを機会に、今まで自分で設定しておきながら長ったらしいメールアドレスを変更しました。
必要な皆さんには変更のお知らせ送信をさせていただきましたが、意外と「登録変更完了!」の返信って少ないんですね。。。
by chiketa_net | 2010-03-30 18:08 | 買い物
<< 『Blue Moon』に願いを込めて 砂落としとタイヤ交換 >>