人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
一旦、純正へ。
一旦、純正へ。_d0079440_2117435.jpg

ちょっと前の話ですが、、、アルミホイール&タイヤを一旦、純正の16インチに戻しました。



何故かというと、、、17インチのOZレーシング・スーパーツーリズモ-GTに付いていたファルケン・タイヤの溝が、看過できないほど浅い状態になってきたため。
一旦、純正へ。_d0079440_21213272.jpg

これからの季節、雨の日が多くなってきますので、溝が浅い状態を放置しておくのは危険極まりない話。
ホントは新品タイヤに買い換えたいんですが、、、さすがに冬を前にそれをするのはナンセンス。
ということで、まだ溝がある16インチの純正ホイール&タイヤに付け替えすることに。

バルブキャップを購入するキッカケとなったキャップリムーバルツールで、ホイールボルトキャップを外すんですが、、、ハメ込む時に心配になるほど押し込みに苦労したんですけど、このキャップリムーバルツールをつかうと心配御無用なほど簡単に外れる外れる~♪
一旦、純正へ。_d0079440_21311443.jpg

タイヤ交換に向けて準備万端になったところで、インパクトレンチが故障していることが判明して、、、急遽ガソリンスタンドに持ち込んで交換してもらうことに…。

たった1インチ違いではありますが、、、17インチのスーパーツーリズモ-GTと比べてしまうと、16インチの純正アルミホイールは小さく見えちゃいます…。
一旦、純正へ。_d0079440_2136431.jpg

でも、タイヤの溝はまだまだあることに、この時になって気付きました。
一旦、純正へ。_d0079440_21364189.jpg

スーパーツーリズモ-GTに履き替えた時は、ホイールを替えることに執心していたので気にしていなかったんですが、、、前オーナー・小倉さんが残してくれた16インチタイヤは、まだまだ使える溝が残っているのです。
これを使わないのはあまりにも勿体無い話だと考え、このタイヤを来春以降も履いて使い切った時に、新しい17インチのタイヤを購入しようと決めました。
したがって、やはり小倉さんから頂いた純正と同じサイズのスタッドレスタイヤ&社外アルミホイールも、この冬はタイヤ交換して使うことにします!
(当初は、純正アルミホイールにスタッドレスタイヤを移植するつもりだった)

小倉さんが残してくれた今あるモノをキッチリ使い切って、自分仕様のA4(黄)へと実現させていく所存です。。。
by chiketa_net | 2012-10-26 21:47 | Audi & VW
<< 「第1回」検定受検のために。 コーヒーブレークならぬ、ブレッ... >>