人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
2013年最後のネタ
2013年最後のネタ_d0079440_14203426.jpg

2013年最後のシュポルト営業日に、ちょっとぶら~りを兼ねて訪れました。




今日の話ではありませんが、ちょっと前にこの場所を変化させました。
2013年最後のネタ_d0079440_14291137.jpg

2013年最後のネタ_d0079440_14292940.jpg

A4(銀)に一時装着していたUS純正ポリッシュステンレス・スチールテールパイプを手に入れることができたので、持ち込みでDr.higamax店長に取付を依頼しました。

前の時は、私自身で何も考えず普通に取付をしたんですが、、、
2013年最後のネタ_d0079440_14321197.jpg

店長は、テールパイプの先をバンパーの曲線に合わせた調整をして装着してくれました。
私には思いつかない発想、お願いして良かったです。

現在、B5のA41.8Tクワトロ(2000-2001年式)に適合した社外マフラーは、どのメーカー(スーパースプリント・レムス・COX・NEUSPEEDなど)も廃番になっています。
どこかに在庫が残っていないか、higamax店長に探索を依頼していますが、、、私はA4(銀)の時同様、その間にマフラーの出口を放置し続けていることが気に入らなかったのです。
これで、後姿はひとまず満足です。
2013年最後のネタ_d0079440_14374728.jpg

でも、元々選択肢の少ないB5 A41.8Tクワトロ(2000-2001年式)に装着可能なパーツがどんどん廃番になっている危機感があることには変わりありません…。

シュポルトには1時間ばかり居させてもらって、後にしました。

帰り道は、ちょっと寄り道。
2年前に「VW/AUDI FEST!」会場だった、日本自動車博物館
2013年最後のネタ_d0079440_1444110.jpg

12月25日~31日は休館、元日から再び営業とのことです。

今年は開催延期宣言があった「VW/AUDI FEST!2013」ですが、、、来年「VW/AUDI FEST!2014」の開催は、まだ具体的な話は聞いてません。
開催について具体的にハッキリした暁には、また弊Blogでもお知らせする予定です。

この後、こんな国道を通って福井へ。
2013年最後のネタ_d0079440_14541860.jpg

もうすぐ自宅に到着というところで、オンボードコンピュータの表示にこれが…
2013年最後のネタ_d0079440_1455934.jpg

フロントロービームまたはテールランプの点灯不良」とのこと、実際に外に出て確認すると、、、
2013年最後のネタ_d0079440_1456258.jpg

左側のHIDロービームが消えてます…。
ここ3ヶ月ほど、左側だけは点灯の際にしばらく点滅しながら点いていたからなぁ~。
こういうものなのかと思っていたが、異常だったのね…。
昨年度も年末年始にトラブルがありましたが、、、今年度も年末年始に発生というオチで、2013年最後のネタを締めくくります。

これにて、2013年のBlog納めといたします。
2014年もマイペースな投稿になりますが、弊Blogを訪れてくれる皆様には今後も御愛顧のほどを。。。
by chiketa_net | 2013-12-29 15:00 | ごあいさつ
<< 式年遷宮後新年のお伊勢参り 『テクノパン』へランチぶら~り >>