人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
LEDサイクルライト
LEDサイクルライト_d0079440_21087.jpg

上の写真は、アウディ・ディーラーに展示してあった、折りたたみマウンテンバイクに付属していたLEDサイクルライトです。
ちなみに、このバイクはHPでも紹介しているとおり、「新車購入記念の非売品」で、時期によって微妙に仕様が違います。
しかし私は、縁あって、ディーラー展示とは仕様違いの「アウディ・マウンテンバイク」を手に入れることができました。

ところが、ディーラーに展示されているバイクには、写真のとおりLEDサイクルライトが付属してあったのに、私のには付属されていなかった。
私のバイクは、一切開封されていない状態で箱ごと手に入れたので、最初から無かったのは間違いない事実なのでしょう。
それからは、意地になって「この写真と同じLEDサイクルライトを手に入れる」ため、探していました。
ということで、やっと見つかりました。



LEDサイクルライト_d0079440_21121259.jpg

power beam BICYCLE LIGHT』という商品名でした。
某インターネット・ショップで比較の上、安いところで購入しました。
スライドスイッチ一つで、点灯・点滅・消灯を切り替えることができる優れもの。
写真一つだけを手がかりに拘って探していたのですが、いい買い物をしました。

何故、わざわざライトを買ったのか?
実は、週一だけでもチャリ通勤をしようかな~って考えています。
勿論、ダイエットのためです。
片道25㎞、往路は遅刻厳禁なのでバッグの中に折りたたんで電車で行き、復路を夕暮れ時にペダルこぎこぎ帰ろうかなと。
徐々にこのバイクの装備を充実していきたいと、既に頭の中には構想が練られています…。
by chiketa_net | 2006-09-28 21:23 | 自転車
<< AED電極パッド 手作りカステラ >>