人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
傷物ホイールカバーを何とか
傷物ホイールカバーを何とか_d0079440_1644320.jpg
実はスタッドレスタイヤの交換の時ホイールカバーを1枚を傷物にしてしまった
タイヤを小屋の2階から降ろす際に、誤ってカバー一括りの袋を落としてしまったのだ。
ハァ~ッな気分でタイヤ交換をした結果は、既報どおり。
傷物ではあるが全損ではないので、そのまま最も歩行者に影響のない右後ホイールに取り付けた。




そんな時に、某オクを見ると、全く同じデザインの純正ホイールカバーが出品されていた。
A6のものであるけど、写真を見ると型式番号には「15」の数字が。
きっと「15インチ」のことだろうと判定し、確認の質問すれば良かったのに、そのままハンマープラス。
で、今日到着しました。
傷物ホイールカバーを何とか_d0079440_1650015.jpg

状態もきれいな、デザインも同じのホイールカバー4枚
うんうん、いいぞ~と思って装着すると、あれ?おかしい?
まさかと思ったら、まさかだった…。
傷物ホイールカバーを何とか_d0079440_165284.jpg

取り外したものと比べたら一目瞭然16インチでした。
確認を怠った私が悪うございました。
まぁ、今回は出品者が送料負担するという珍しい条件だったので、あまり痛くはないけどねぇ。
来週、ディーラーへ入院するので、その時に1枚買うことにします。。。

どなたか、16インチアウディ純正ホイールカバー4枚、譲ります!
送料だけ負担していただければ、本体は無料とします。
誰も希望者がいなければ、、、どうしましょうかね?
by chiketa_net | 2006-12-09 16:58 | Audi & VW
<< 『硫黄島からの手紙』 立て続けにプチ・モディファイ >>