人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
2度目の納車
ゴルフGT TSIの納車当日に、自宅には帰らずそのままシュポルトさんへあれこれしてもらうために預けました。
あれこれが仕上がったということで、2度目の納車をするためにお店へ行きましたが、この5日間あまりは悶々としていてとても待ち遠しい期間でした。
何故、悶々としてでも真っ先にあれこれすることにしたのか?
それは後ほど…。

【シュポルトさんへ行くと、我がゴルフGT TSIが仕上がっていました】
2度目の納車_d0079440_19351026.jpg




サクッとあれこれを紹介しますが、ノーマルの時の写真は撮っていません(すんません)。
ディーラーでやってもらったもの、シュポルトでやってもらったもの、自分で取り寄せてやったものがあります。

【本国純正オプションR-Lineバンパーサイドヴェント】
2度目の納車_d0079440_194554100.jpg

【GTI純正サイドスカート(塗装なし)】
2度目の納車_d0079440_19471034.jpg

【本国純正オプションLEDテールランプ(リアフォグは日本仕様と同様に右側に移動)】
2度目の納車_d0079440_19484175.jpg

【C/Asportスマートトレイ(灰皿を取り外しての取り付け)】
2度目の納車_d0079440_19524461.jpg

【OSIRフットレストカバー。ここまでがシュポルトでの取り付け。GTI純正アルミペダルはディーラーでの取り付け】
2度目の納車_d0079440_19554029.jpg

【'07年式GT TSI用「GT」エンブレム。左側に貼ってあった「GOLF」エンブレムを剥がしたところへの貼り付け】
2度目の納車_d0079440_19583356.jpg

【VW純正iPodアダプター。ここまでがディーラーでの取り付け。iPodを挟んでいる北米純正オプションVW Hold The PhoneはVWManiacsから取り寄せ】
2度目の納車_d0079440_2052229.jpg

【COXドリンクホルダーも、VWManiacsからの取り寄せて自ら装着】
2度目の納車_d0079440_2073552.jpg

【本国GT用GTステアリングバッジは、G-FUNTIONから取り寄せて自ら装着】
2度目の納車_d0079440_20114394.jpg

【本国ポロ用「1.4」エンブレムもG-FUNTIONから取り寄せて自ら貼り付け】
2度目の納車_d0079440_20135173.jpg

【チタンプレートビス(前2個+後1個)はタカダエンジニアリングからの取り寄せ】
2度目の納車_d0079440_20173074.jpg

あと、写真に撮っていませんが、ユピテルのレーダー探知器もシュポルトさんに取り付けてもらいました。
いずれ、再リニューアルしたHPで紹介したいと考えています。

何故、真っ先にあれこれしたのかと言いますと、新車を買った勢いで先に一気に取り付けてしまおうという意味もありますが、もうひとつ理由があります。
そこそこ固い職場に勤めていますので、後からエクステリア・パーツを取り付けてあれこれ言われるのが嫌だったというのもありました(目ざとく車好きの同僚に言われちゃう確立大なので…)。
新車購入プラス、一気にパーツ取り付けを敢行してしまったので、もう鼻血も何も出てきません。
全く何もしないとは言いませんが、金額が張ることはしばらくできないことは明白です。
ともかく、お留守していたDr.higamax店長、お疲れさま&ありがとうございましたand奥様、どうか御自愛ください。

それよりも、新車のゴルフGT TSIを育てる楽しみを満喫していきたいと思っています。
そう、これからはこいつであちこちと「ぶら~り」していきますよ!
インプレ?すんません、まだ語れるほど運転していませんので、もうちょっとお待ちくだされ。。。
by chiketa_net | 2008-04-03 21:21 | Audi & VW
<< 福井城址の夜桜ライトアップ Farewell & Welcome >>