「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
YANASE LIFE 10・1988
d0079440_2074919.jpg

病休中に、あるキーワードで検索をしていたら、この商品を見つけました。
何回も訪れたことがある、愛知県日進市のクルマの本屋高原書店に在庫があったYANASE LIFE』の1988年10月号
当時は日本を代表するインポーター、現在も日本を代表する輸入車ディーラーであるヤナセがカード会員に送付している機関紙(現在は隔月発行の『YANASE LIFE plaisir』)です。
要は、ヤナセ版の『Audi magazine』といったところでしょうか。

この商品を見つけた瞬間、すぐに通販で購入してしまいました。
何故かというと、、、



d0079440_20255860.jpg

ポロクーペCLのインフォメーションを、ヤナセ自らがしているのでした!
キャッチフレーズは、『コンパクトなシティヴィークル VWポロ クーペCL』。
たった2ページの記事ですが、ポロクーペCL関係を集めている私としては垂涎モノです!
今で言うと軽トラック以下の装備でしかないポロクーペですが、それでもやっぱり一度でも、短い期間でもいいから所有し運転してみたい車です。
最近、中古車の検索エンジンにはさっぱりヒットしなくなった、ポロクーペCL。
もう20年前の車なので、短い期間でも本当に所有すると大変でしょう…。
しかし、私の中で複雑な気持ちが入り混じっているのも事実ですし、時折検索に走ってしまうのです。

この22年前の『YANASE LIFE』、インポーターだった当時のヤナセが取り扱っていた各車のモデルやそのオーナーも登場しています。
メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、アウディ、ゼネラル・モーターズ、いすゞ、etc.。
この時代の輸入車は、今からは考えられないほど高かったんですよ…。
今でこそ私の輸入車歴は4台目ですが、それが若かった私にとって遥かに高い「夢」でしたから。

輸入車オーナーになろうとしている人にとっては、今は良い時代になったとつくづく感じた次第です。
[PR]
by chiketa_net | 2010-02-03 20:45 | ポロクーペCL関係
<< 広島風お好み焼き 一期一会 電車通勤一週間分 >>