「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
「世界」が広がりそう。
d0079440_21451474.jpg

OLYMPUS PEN E-P2を購入してから、およそ半年。
普段のBlog用写真の撮影は携帯電話のカメラですが、出かけた先での撮影は必ずPENで撮っています。
ただ、素晴らしいこのカメラの性能を、私は完全に持て余している状態です。
何故かというと、、、情けない話ですが、付属しているマニュアルに目を通してもイマイチ理解し辛い説明が多いのでして…。
本格的にカメラの世界に初めて入ってきただけに、よう分からんことばかりなのが本音です。

そんな悶々として状態で、書店で目に入ったのが、写真のオリンパスPEN WORLD』というMOOK
最初立ち読みをしていただけでしたが、とても分かり易く機能が説明されていて「これは使える!」と思ったらもう買ってしまってました。
ページに大きく写真入りでの説明は、本当に助かります。
他にもいろいろと目に入る特集も組んでおり、私のPENにおける「世界」が広がりそうです。
じっくり、じっくり読み込んで、気に入った写真を撮れたらもっと楽しいカメラライフにしていきたいですね!
[PR]
by chiketa_net | 2010-07-02 21:59 | OLYMPUS PEN
<< 今年の夏も「赤いきっぷ」 元・バスターミナル >>