人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
一旦、閉鎖させていただきました。
昨晩、弊HP『TSI&DSGでFun Drive!』を一旦閉鎖させていただきました。




但し、完全閉鎖ではありません。
弊HPの場合、地元ケーブルテレビのインターネット契約をして無料ホームページ領域で制作・運営を行っていました。
これまではずっと自宅で契約していた自分のアカウントを基にしたURLへのアップロードを行い、更に個人で契約しているドメイン(chiketa.net)へ転送するという手段で、皆様へ披露しておりました。
ただ、年の瀬引っ越しするまでの独り暮らし期間は、別にインターネットを契約して新しいアカウントを取得していて、自宅に戻った際にこれまでのアカウントを廃して新しいアカウントを続行することを選択しました。
よって、これまでのアカウントを基にしたURLのホームページ領域も消失いたしました。

しかし、データは全部手元に残っています。
2年ほど更新が滞っていた状態でしたが、これを機にタイトル名を含めたビッグ・リニューアルを構想しております。
愛してやまなかった、最終ロット最終MTのアウディA4 1.8Tクワトロ(B5)の記録は、どれだけ未練たらしいと思われても絶対に消すことはできません。
これまで乗り継いできた欧州車でぶら~りしてきた記録も、私の貴重な記録として消すことはできません。
しっかりとデータを所持して、これらを基に新たなHPを運営する計画を練っています。

ただ、HP更新が滞った時期から自分の環境が劇的に変化し、公私共に心身共に疲れているのも事実。
ストレス発散のためにBlog投稿している、と言っても過言ではない状況です。
もう少し自分に余裕が出てきた時点で、HPの再制作と運営環境の整備を開始する予定です。
弊HPにリンクを貼っていただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけします。
ドメインの所持は引き続き行っているので、長い目で見ていただけたら幸いです。
再び日の目を見る状態になりましたら、弊Blogで発表いたします。
その際には、どうかよろしくお願いいたします。
by chiketa_net | 2011-01-15 09:07 | ごあいさつ
<< 雪の西山公園遠望 『Senna』 >>