人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
Large size New model.
2ヶ月ぶりに、アウディ福井名義でInvitationメール(招待状)が送信されてきました。
Large size New model._d0079440_1917167.jpg

207SWGTiであちこち彷徨っていたんですが、、、最後にInvitationメールを印刷したものを持参して、A1 Premium Driving Fair 開催中のはずのアウディ福井をお邪魔しました。



Large size New model._d0079440_19215443.jpg

しかし、ショールームはこんな状態…。
Large size New model._d0079440_19221878.jpg

黒と白のA1が2台と、写真には入っていませんがTTが1台あるのみ。
前日には、赤のA1も展示されていて3台だったんですが…と、ショールームアシスタント女史。

この週末2日間、実は1月以来のあおい商事グループ・インポートカーフェアが行われているため、基本的にA1以外はフェア開催会場で展示しているのです。
しかし赤のA1も、インポートカーフェア会場の展示車に急遽加わったのでした。
今回、私にはDMが送られてこなかったんですが、、、どうやらメール便が前の住所に投函された模様。
「まだ間に合いますので、是非!」ということで、、、
Large size New model._d0079440_19355342.jpg

アウディ福井で住所変更を行い、DMを頂いて会場に向かいました。

【会場は、クラシックカーミーティングと同じ福井県産業会館】
Large size New model._d0079440_19361668.jpg

【「赤いA1」は、確かに展示されてました】
Large size New model._d0079440_204950.jpg

【今回の私のメインは、、、A7Sportback 3.0TFSI quattroを見ること!】
Large size New model._d0079440_20124979.jpg

Large size New model._d0079440_20131469.jpg

【先ず後席に座ってみての光景です。後席ドアは多少足元が狭く感じたものの、A5 Sportbackよりも大きいボディが着席した時の足元は余裕十分でした】
Large size New model._d0079440_20192590.jpg

【運転席に座ってみました。オンボードコンピュータに映し出される『A7』のビジョンが、オーナーの心をくすぐる演出だと感じます】
Large size New model._d0079440_20215119.jpg

【MMIには、「タッチパッド」が搭載。コツさえ掴めば、使い易さの向上が図られているのではと思う】
Large size New model._d0079440_20272070.jpg

【リトラクタブルリアスポイラーが装着。130㎞/hでせり上がり、80㎞/hで格納される一品】
Large size New model._d0079440_20293094.jpg

【ハッチバックを開けた荷室を見ます。これは広くてかえって使い方を悩みそう、、、というのは、A7Sportbackを買えない立場の考えか…】
Large size New model._d0079440_20324325.jpg

次に、VWブースへ移ります。
しばし、GT TSI所有時の2代目担当・S氏と雑談。

【S氏の挨拶を終えて、まずはパサートバリアント TSIコンフォートラインです】
Large size New model._d0079440_2036413.jpg

Large size New model._d0079440_20365442.jpg

【低燃費と低エミッションを徹底追及したモデルに付けられる、「BLUEMOTION」エンブレム】
Large size New model._d0079440_20395220.jpg

【車内は、1400ccTSIエンジン搭載の車としてはとにかく広い!日本車の価値観で考えたらいけない車なんだと思いましたよ、パサートは】
Large size New model._d0079440_2043218.jpg

【これも間近で拝見するのは初めての、シャラン TSIコンフォートライン。このモデルも、BLUEMOTIONでした。後方左右ドアは、どちらもスライドドアです】
Large size New model._d0079440_20442897.jpg

Large size New model._d0079440_20444742.jpg

【トゥーランは言うに及ばず、パサート以上に広い車内。1.4TSIエンジンだけでなく、ゴルフGTIの2.0TSIエンジンもラインナップに欲しくなるのは私だけか?】
Large size New model._d0079440_20484267.jpg

【後方スライドドアは、Bピラーにあるスイッチを押すだけで開閉しちゃいます。輸入車ミニバンも、こんな機能も標準装備になってきました】
Large size New model._d0079440_20501691.jpg

今回のVW・アウディNewモデルは、いずれも「広い」モデルの登場となりました。
そして、いずれも既存モデルの概念からは少し外れたコンセプトを持ち合わせているように思えます。
A7Sportbackは、必要以上に趣味と実用をグレードアップしまくったモデル。
シャランとパサートは、ボディの大きさに対するTSIエンジンの挑戦を始めたモデル。
数年前には輸入もされないような面白いアプローチをしているモデルを日本上陸させるVWとアウディに、感謝ですね~!

【あおい商事は、マセラッティの取り扱いを始めました。私が会場を訪れる1時間前には、ステージの椅子に座ってイタリア好きでも知られる石田純一氏のトークショーがあって、凄い人数の観客だったことをS氏から聞きました…】
Large size New model._d0079440_20592475.jpg

なお、マセラッティ正規ディーラーになる代わりに、、、ジャガーは止めちゃったとのことです。
by chiketa_net | 2011-06-19 21:00 | Audi & VW
<< 節電エアコン Le Mans 24 hour... >>