人気ブログランキング |

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
横綱級のクーペ
d0079440_2148373.jpg

今日もまた、PCの設定のために悪戦苦闘。
初めての無線LAN経由の設定、初めての地デジ放送のための設定。
あの部品この部品が必要ということで、今日もPCを買ったお店へ。

そこの駐車場で、珍車発見!
ルノー・アヴァンタイムがたたずんでいました(後が私のアウディ)。
ハッチバックではなく、2ドアクーペ。
どの車にも負けない大きさのドアは、あの元横綱・曙が「自分で乗り降りできて運転できる!」ということでお買い上げになった車としても有名です。
デザインの妙というか、確かにクーペと言われればそうなのかもしれないが…。
「ルノーのデザインチームは大胆なものを世に出したな~」と言わずにはいられませんでしたが、今ではルノー車みんなこんな造形ですからねぇ。
言わば、現行ルノー・デザインの元祖的な車と言い切れます。

それにしても、隣に車が停まっていたら、どうやって乗り降りするんだろう?
ドアを開けるだけでも大変そうなのが、容易に想像できます。。。
by chiketa_net | 2007-02-05 21:59 | 自動車関係
<< タインバーガーのサラダ焼 新型PC購入! >>