人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
便乗試乗
今日は展示場を2ヶ所、渡り歩きました。
最初は、職場に出入りしている業者の会社の展示販売会
『関係者以外の入場お断り』という、招待客オンリーのイベントです。
私の担当は、今の仕事に就く前からもよく知っている人なので、特に役得で招待客になった訳ではなかったりします。
大抵の招待客は、普段からこの会社から色々なものを購入している「上客」なので、私もあちこちのブースから声をかけられて大変でした。
便乗試乗_d0079440_1721579.jpg

もうひとつの展示場は、日産の新車展示商談会
私もかつては日産ユーザーですし、私と弟嫁以外の家族は今でも日産ユーザーということで、こちらも私たちは招待客という立場。
父の今の車が11年・230000㎞を超える過走行車で、随分ガタが来ているので「次期購入候補車」の品定めです。
で、その最有力候補の試乗をすることに。
私はその試乗車の助手席に座って、あちこちチェック!
写真は父がステアリングを握っている時ですが、何の車を運転しているかはお分かりかと思われますので、あえてここでは明記しません(契約を決めた訳でもないのでね…)。
私自身は全く興味の無い国産車とはいえ、折角のチャンスとばかりに便乗試乗もしました。
もし御購入となったら、【お出かけ】の時には私もステアリングを託されることがあるのですからねぇ~。
ただ、本当に御購入となったら暁には、プジョー206CCS16との別れが現実のものにもなるのですが…。
それにしても、いつもとは違う車を運転するというのも楽しいことですね!

ちなみに、会社展示販売会新車展示商談会も、同じ敷地の展示館の1号館と2号館という場所でした。
そういう点では、一石二鳥の展示場の渡り歩きでした!
by chiketa_net | 2007-02-25 17:50 | 自動車関係
<< シェーバー世代交代 Audi A4 DTM Lim... >>