人気ブログランキング |

「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
HP更新しました。
MT車でぶら~り」を更新しました。
先日アウディに装着したアイテムについて紹介しています。
また、『「吾唯足知」な日々』のリンク先を、ここへの直リンクではなく前説ページへ一旦行くようにしました。
ちょっと堅苦しい前説ページの内容になりましたが、一度だけで構いませんので目を通していただければ幸いです。

今回紹介している「maniacs」さんの商品開発力には、本当に脱帽!
好き!が高じての、その姿勢には頭が下がる思いです。
【VW・Audi】とグループで括っていますが、こういったアイテムやパーツは主にVWのファンの方々がヨーロッパやアメリカで見つけて輸入販売していたり、自らのアイディアを開発製造していたりしているケースがほとんどです。
私をはじめとしたAudiオーナーは、その恩恵に与っていると言っても過言ではありません。
Audiオーナーは、VWファンの皆々様に感謝しなきゃ!と思っています。
しかし、パサートとA4は兄弟車と思いきや、途中で相手がA6になっていたりするものですから、闇雲にパサート=A4と括るわけにいきません。
正直な話、「一か八か」でパーツ購入することもありますので、ジャストフィットしたときは感動モノです。

おぼろげに、私のアウディA4の方向性が見えてきました。
ギリギリまで無理することなく、カーライフを楽しみたいと考えています。
よろしかったら、ご覧ください。



d0079440_1112411.jpg

by chiketa_net | 2007-05-03 10:05 | ごあいさつ
<< 明智神社 待望のタンブラー >>