「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
『Key(DVD付)』&『Single Best (DVD付初回限定盤)』
d0079440_1830086.jpg

d0079440_18302026.jpg

今日も、6時間ほど職場で仕事をしていました…。
まぁ久しぶりに曇天だったし、しかしやっぱり何処へ行っても人混みばかりだし、、、ドライブするには時間が経ちすぎたしと、消化不良の1日でした…。
あ~ぁ、そういえば気になるベスト・アルバムがあるから買おうかどうかとミュージック・ストアへ寄ってみた。

気になっていたのは、柴咲コウ『Single Best(下)。
女優と並行して歌手活動もしていますが、実はコラボレーション以外の大半は自身の作詞を手掛けているのにチョット驚き。
かなり良質な詩を作るアーティストなんですね。
私が好きな『かたち あるもの』もそうなのか!と思いましたよ。
DVD付の初回限定盤ですが、実はCDもDVDもシングルのこれと被ってしまっていたりします…。

これ1枚だけ買うつもりでしたが、一青窈『Key(上)初回限定盤のラスト1枚があったのに驚き。
2ヶ月前に発売されていてもう無いと思っていただけに、一緒に買ってしまった。
元々『ハナミズキ』はお気に入りですが、○HKのある番組でレコーディングの様子が流されていて気になっていたのは事実。
買い忘れていたのですが、こんな時期にまだ残っていたことに「これは縁だ!」ということで。

今年の初めにiPod nanoを購入し、主にダウンロードによる曲購入が続いていましたが、やっぱりPVが収められているDVDが特典の初回限定盤に目がない私だったりします。。。
[PR]
by chiketa_net | 2008-05-05 19:03 | Book・CD・DVD・BD・Film
<< Harrisonの誘惑 だいこん舎 >>