「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
HP更新しました。
TSI&DSGでFun Drive!」を更新しました。
「ゴルフGT TSI」に、『インテリア』ページその2を追加UPしました。
前回UPしたその1は「未完成」だとしていましたが、こっそり追加写真とコメントを入れてUPし直しました。
しかし、今回UPしたページも実は「未完成」だったりします。
実際にHP制作をし始めると、やっぱり「あの場所の写真も必要、この場所の写真も必要…」とインテリアの箇所に気付いてしまいます。
正直な話、「モディファイと重ならないように」という気遣いが、必要不可欠分の写真を撮り忘れてしまっているようです。
今年に入って、140psバージョンの『TSIコンフォートライン』とシングルターボチャージャー122psの『TSIトレンドライン』と、所謂一般ユーザー向けモデル・ゴルフの発表が相次いでいて、しかも好評を受けています。
この2グレードの出来が、受け継ぐ前のGLI・Eの素性を上回る素晴らしいグレードであることは間違いありません。
しかし、私はスポーツモデル・ゴルフである『GT TSI』のオーナーとして、このホームページの充実させていきたいと考えています。
まぁそのためには、写真の撮り忘れが無いようしていかなきゃならんのですがね…。
よろしかったら、ご覧ください。
[PR]
by chiketa_net | 2008-07-06 15:31 | ごあいさつ
<< TSI Trendline エクステリアLED化完了 >>