「吾唯足知」な日々


【吾唯足知】とは…『自らを高めるための弛まぬ努力を続けることは大事なこと、そして志半ばでも自らを振り返って成したことに対し満足するゆとりの心を持つことも大事なこと』…と自己解釈。
本来の意味では…『足ることを知る者は貧しいといえども富めり、足ることを知らない者は富めりといえども貧し』…という仏教の真髄かつ茶道の精神を表現した言葉。

ポツポツと綴る、福井在住・Takeuchiによる日常の「ひとりごと」(画像・座右の銘&Blogタイトル由来の龍安寺「知足の蹲踞」)
by Takeuchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
Profile &Blogリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログジャンル
auto fashion imp.2008/09
d0079440_2295246.jpg

6月後半にシュポルトさんを舞台に行われ、私も臨時スタッフとしてお手伝いしたスタイルアップコンテスト
その掲載号であるオートファッション・インプ9月号を、早速買いました。

あんなエントリー車、こんなエントリー車があったなぁ~と、そんな昔でないのに思い出しながら目を通しました。
残念ながら今回は№1を逃しましたが、それでもみなさんの仕立てたエントリー車がこのように媒体として世の中に出てきたということは、とても凄いことです。
私のようにWeb上で自分の車を披露することが安易になった時代ですが、しかしそれは自己満足の一種の枠内でやっているに過ぎないのです。
名前と立場を公表している人たちからの評価を得る機会というのはやっぱり滅多に無く、そういう人たちからの講評を大なり小なり知ることができるということが凄いのです。
その講評に乗るか反るかは兎も角ですけど。

まぁ私もGT TSIの構想は頭の中にキッチリ描いています。
取材スタッフから「次こそは是非エントリーを!」との言葉を頂いているので、見れるものになれたらなぁ~と思いながらもボチボチやっていく次第です。
さて、次は何をやろうかねぇ~、Dr.higamax店長
[PR]
by chiketa_net | 2008-08-15 22:29 | 自動車関係
<< 区切りのキリ番 『ひまわり』 >>